Dope Fresh Choice

世界各地の家庭料理を作ってみたい記録

ひとりピザ

今日焼いたピザ

高加水生地の粉ものレッスン」という本に載っているパン生地のレシピが良くて、連休中に仕込んで何回かピザを焼いてみた。

材料を混ぜて冷蔵庫に放置するだけ。バターや牛乳はいらなくて、粉とイーストと塩と砂糖だけのシンプルな生地。本には250℃とあったけど、220℃でもバッチリ焼けた。

今日はトッピングに茄子、ベーコン、オリーブ、チーズをのせた。外はしっかりカリカリ、中はもちっとしていてすごく食べ応えのあるピザに!

イーストの匂いが全然しないから自家製っぽさがないのが良い。

今度はマッシュルームやズッキーニをトッピングしてみようっと!