Dope Fresh Choice

世界各地の家庭料理を作ってみたい記録

グレープフルーツのバナナのスムージー

友達に教えてもらって以来大好きなスムージー。ピンクグレープフルーツとバナナをミキサーにかけるだけ!

まろやかなバナナの甘さと、キリッとしたグレープフルーツの酸味の組み合わせが最高。水や牛乳は不要だけど、暑い日は氷を少し入れて撹拌するとさらに美味しく飲めます。

グレープフルーツとバナナで作るスムージー

夏になってグレープフルーツが1個100円くらいになった頃がこのスムージーの出番!グレープフルーツは皮を剥いて身だけにしたものを冷蔵庫に保管しておきます。この皮を剥く作業が精神統一できる。笑 バナナは熟する手前のほうがさっぱり仕上がると思う。

今使っているVitantonioのスティックブレンダー、お手入れは楽だけど撹拌パワーがちょっと甘い。Vitamixが欲しいな〜〜〜。