Dope Fresh Choice

世界各地の家庭料理を作ってみたい記録

サーロインステーキ・ファヒータ風

ファヒータ風ステーキ

某日、肉のハナマサでメキシコ産サーロインステーキ肉を300円という安さで手に入れたので、ファヒータ風に焼いてみた。

ファヒータはスパイスでマリネした肉を野菜と一緒に鉄板でグリルする料理。本当はトルティーヤで包んで食べるんだけど、夕食の炭水化物は避けたく断念。この時点でもうファヒータから遠ざかっている。笑

マリネにはクミン、オレガノ、パプリカ、カイエンペッパー、そしてライムジュースを入れた。Pinterestで見つけたスパイス配合を参考に適当に混ぜただけだけど、香りも味もファヒータっぽかった!

ファヒータの野菜といえば玉ねぎとパプリカ。ついでにズッキーニも焼いてみた。

トルティーヤがないのでただのメキシコ風ステーキって感じだったけど、色彩的に満足感高かったのでミッション達成、という気持ちです。